初めての試着でお客様がびっくりされる事

こんにちは!アイブライズ戸澤です。

朝晩は涼しくなり、秋らしさを感じるようになってきましたね。

さて、本日はドレスを初めて着るときに驚かれるお客様もいらっしゃる「締めつけ」についてのお話です。

そもそもドレスを着る上で欠かせないのがブライダルインナーです。

先日、初めてドレスを着られるお客様を対応させて頂いた時に、「こんなにキュッとなるんですね」と驚かれていました。

普段のインナーや服装で補正力を重視される方はそんなに多くはないのでは…?

むしろブラトップやチュニックなど、ゆったり着られる服装が一般的になっていますよね。

ドレスを着る時にはきちんとご自身に合うインナーを着けることで、ドレス姿を綺麗に見せてくれます。

なので補正下着としての効果を発揮するためには、ある程度の締めつけが大事なんです!

サイズが緩かったり、カップが合わないとドレスを着たときにズルズルと下がってしまったり、グラマーな印象を強調してしまうこともあります。

アイブライズではお客様が1番綺麗なドレス姿になって頂けるよう、善きタイミングでフィッティングを行い、ご契約のドレスに合うインナーをご紹介しています。

そして肝心要のドレスですが、ご試着時にはサイズが合わなかったものでも、最終フィッティングではお客様毎にサイズが合うようお直しを入れるのがドレスアドバイザーの腕の見せ所です。

元々サイズがぴったりであれば良いのですが、緩みがあるとインナー同様に下がってきたり、前裾を踏む危険が出てきたりします。

また、ショルダーやスリーブがないビスチェタイプのドレスが多いため、ずれ落ちてこないようにするためにも身頃のサイズが合うよう、程よい締めつけが重要になります。

こう何度も「締めつけ」と言うと恐怖心をいだいてしまうかもしれませんが…ご案内下さい!

締めつけが苦手という方、また妊娠中の方にはドレスアドバイザーがお話をうかがい、ご要望に沿えるようご提案させて頂きます。

普段着慣れないドレスだからこそ、アイブライズは大切な日に花嫁様が主役として輝けるようお手伝いさせて頂きます。

News

お知らせや日々の出来事

Ibrides management diary
ドレス選びのイメージ画像

新着記事

スタッフブログ

好きな色、似合う色

本投稿では婚礼衣装の貸衣装店アイブライズのフィッティングについて紹介しております。ウエディングドレスのレンタルに関して不明な点などありましたらぜひ私どもにお気軽にお問合せください。お客様にピッタリの提案をさせていただきます。

もっと読む
スタッフブログ

テラコッタカラー

こんにちは アイブライズ小林です。朝晩がだいぶ涼しくなり、秋の気配を感じられるようになりまし

もっと読む
スタッフブログ

ひまわり

こんにちは アイブライズ 広瀬です。 先日お客様とお盆休みどこか行きましたか~?なんてお話を

もっと読む

SHOP IMFORMATION

アイブライズ本店

住所

〒400-0306 山梨県南アルプス市小笠原1789

連絡先

TEL:055-282-1188 FAX:055-282-1126

営業時間

10:00〜18:00 ※試着希望の場合は事前にご連絡ください

定休日

水曜

取り扱い

白ドレス、色ドレス、メンズ、白無垢、色打掛、花嫁振袖、紋服、留袖、モーニング
子供服、七五三、成人式振袖、卒業式着物・袴 他

アイブライズ イストアール店

住所

〒407-0105 山梨県甲斐市下今井2880

連絡先

TEL:0551-28-8008 FAX:0551-28-8007

営業時間

10:00〜18:00 ※試着希望の場合は事前にご連絡ください

定休日

火・水曜

取り扱い

白ドレス、色ドレス、メンズ、留袖、モーニング、子供服